fc2ブログ
 
みなさんの本を読むスピードはどのくらいですか?

普段から本を読んでいる方以外は、なかなか早く読むことができないのではないでしょうか?

本に限らず、文章を読む能力は必ず必要になってきます。特に仕事を始めると毎日時間に追われて、読みたいのに本を読む時間もなかなか取れない・・そういった方もいらっしゃると思います。

SRJの「PC速読トレーニング」では、段階的にプログラムを実施することによって、確実に速読をマスターすることができます。

1回のトレーニングは15分で、
1、眼筋トレーニングで目の動きの準備体操をする
2、文章を追うなぞり読みを行う
3、視幅拡大トレーニングで視野の幅を広げる
4、識幅識力トレーニングで瞬間的に見えるものの数を増やす
5、文章をブロックとしてとらえる
6、2点読みトレーニングでさらに速度を上げる
というように順を追ってトレーニングすることができます。

またトレーニング以外にも神経衰弱などのゲームも付いており、楽しみながら右脳を鍛えることができます。
また、速度計測や、自分の履歴をチェックできるので、毎日の変化をしっかり確認することもできますよ。

3ヶ月で読むスピードが3倍になるとしたら、がんばってみようと思いませんか?

もちろんフリーダイヤルでのフォローも万全ですので安心ですし、お子様からビジネスマンまでさまざまなプログラムが用意されていますので、どなたでも手軽に始めることができます。

みなさんも速読のスキルを身につけて、たくさん本を読んでみませんか?

たくさん本を読んで、新しい発見をしてみてください!きっと素敵な本との出会いがあると思いますよ。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://37miz.blog17.fc2.com/tb.php/11-189136b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック