fc2ブログ
 
みなさんはパソコン内のデータが消えてしまったことはありませんか?

私は3回、大切なデータを消してしまったことがあります。

一度目はパソコン本体を再インストールしたときにインストール領域を間違えて、バックアップを取っていないデータまで、初期化されてしまいました。

二度目はデータを詰め込みすぎていて、ハードディスクの調子が悪くなり、結局取り出せなくなってしまいました。

三度目はCD-ROMに保存していたデータが、取り出せなくなってしまったことです。

結局、二度目は修理に出してハードディスク データ復旧を行うことができましたが、CDにあるデータは結局あきらめました。

今は、USBメモリーがありますので、ハードディスク・DVDへの保存・USBメモリーへの保存の3重にして、データのバックアップをとっています。

そして、重要度が下がったものについては2種類の保存に、さらに重用度が下がったものについては1種類のみの保存に・・という様に切り替えて保存をしています。

それでも修理が必要な時は、日本データ復旧サービスセンター がオススメです!

大手メーカーと提携しており24時間体制でサポートしてくれるので、とっても安心です。

データ復旧は金額も重要ですが、それ以上に大切なデータを安心して任せられることが一番だと思います。

その点では、日本データ復旧サービスセンター はかなり信頼できますよ。

みなさんはどんなデータの管理をされていますか?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
rich-carltonと申します。
パソコンのバックアップ、いつも、一か八かで、やってないんですよねー!
これが、職業の私には、致命的なこともわかってるんですが・・・。
参考にさせていただきます。

拍手♪
2008/05/02(金) 05:51 | URL | rich-carlton 〜赤丸急上昇中で〜す! #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます。

私もバックアップを始めたきっかけは、本当に大切なデータが消えてしまったことでしたから(^^)

その時は本当にショックでした・・

パソコンは優れていても、バグが起きると一瞬ですから難しいですよね

もしバグが絶対出ないPCがあれば、最高ですね(>_<)・・・無理か・・・

わざわざ、コメントありがとうございました♪
2008/05/03(土) 17:47 | URL | みずいろパソコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する