fc2ブログ
 
みなさんは芸能ニュースをよくご覧になりますか?

最近では芸能人ブログなどもたくさんありますので、芸能に関するゴシップは昔に比べると
ずいぶん見つけやすくなりましたよね。
私が最近見つけたゴシップで気になったのが、芸能人ゴシップのニュースを扱っているブログ
「セレブトーク」に紹介されている、「まだまだ尾を引く「泰葉騒動」。叫び足りない泰葉、本日会見予定」です。

私もこの記事に紹介されている内容にはとても共感しました。
ここ2~3日テレビも新聞もこの話題を取り上げないところはないくらいでしたが、そんなに
取り上げる価値があるのかは疑問だなと正直思いました。

本来なら記者会見するような内容でもないし、まるで幼稚園や小学生くらいの子供が、
両親や周りの大人たちにかまってもらいたいために駄々をこねて注目を集めている
レベルの話だなという印象を受けました。
50歳を前にした大人の対応ではなく、そんな娘に代わって母親が謝罪するという、普通なら
考えられないのも芸能界ならではなのでしょうか。
記事にも書かれている通り「家族内で何とかしてください」と私も思いました。

もちろん「セレブトーク」には、王監督の引退の様子の記事など、読んでいて感動するものも
たくさんありますので、芸能ニュースがお好きな方は、ぜひ1度チェックしてみてくださいね。
ハリウッドのセレブ ゴシップなどもありますので、海外スターがお好きな方にもお勧めです☆


スポンサーサイト



みなさんは、毎年お歳暮を贈っていますか?

もう11月になりますので、「そろそろお歳暮の準備をしないと・・・」とお考えの方も多いのではないでしょうか。
最近ではお返しのことを考えたりすると大変だし、不景気だから余計な負担をかけたくないという思いから
お歳暮を控えている方もいらっしゃると思います。
せっかくいただいても、先方がお酒や甘いものが苦手だったり、食べきれなかったりと、昔に比べると
送る方もいろいろ気を使わないといけなくなりましたので、辞めてしまう方も増えたような気がします。

私はお世話になった方には、今でもお歳暮を贈っているのですが、価格は抑えるようにしています。
いつもお世話になっている感謝の気持ちですので、贈らないわけにはいきませんが、できるだけ
相手の負担にならないように、金額を抑えたり、またギフトカタログや商品券など、
自由に商品を選んでいただけるようにする場合も増えたような気がします。

私の場合、お歳暮を送る方が毎年ほとんど決まっていますし、数も少ないので
そんなに大変ではありませんが、毎年たくさんのお歳暮をいただく方にとっては、この時期は大変だと
思いますので、正直送るべきなのかと悩む時もありますが、毎年、贈ってしまいますね。

お歳暮も時代の変化に合わせて形を変えていかないと、これからは減っていくと思いますが、
「お世話になって今年も本当にありがとうございました」という感謝の気持ちは
これからも忘れず、ずっと持ち続けていきたいですね。

みなさんは今年のお歳暮はどんなものを贈りますか?







みなさんはどんな時に「電報」を利用されますか?

入学式・卒業式・成人式・結婚式・・・など、意外とたくさんの場面で電報を使っていることって多いですよね。
私も友人の卒業式の祝電を利用したことがあるのですが、電報を入れるぬいぐるみや
オルゴール付きのものなど、種類もたくさんあって選ぶ方も結構楽しいものですよね。

私がよく使うのは、ぬいぐるみの付いた祝電です。
電報は1度読んでしまうと、保存することはほとんどないと思いますので、何か形になるもので、
置いていても嫌にならないものというのを考えると、ぬいぐるみが1番良いかなと思います。
特に子供さんにぬいぐるみ付きの電報を送ると喜んでいただけるみたいで、お礼のお手紙を
いただいたこともあります。

中には「卒業式に出かける直前にタイミングよく祝電が届いて、すごく嬉しかったです」という
お話もありましたので、そういうお手紙をいただくと、電報にして良かったなとすごく思いますね。

電報は短い文章でダイレクトに言葉が伝わりますので、それだけ文章も相手のことを思って
一生懸命考えますので、素敵な贈り物の1つだなと私は思います。
電話も良いですが、文字で伝えるのも別の感動があって私はとても好きです。

みなさんも、たまには電報で素敵な思いを届けてみませんか?
For-Denpo」でも電報について詳しいサービスを紹介していますので、興味のある方は
ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。

みなさんはWiiで遊んでみたことはありますか?

そのWiiのゲームソフト「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」のCMコンテスト受賞作品が、今回発表されました。
FRAGILEは、廃墟になった未来を舞台としたRPG作品で、その幻想的な雰囲気がとても魅力的な作品です。
そのFRAGILEのCMを、バンダイナムコゲームスで募集したコンテストなのですが、
受賞作品の中で私が1番気に入った作品は、ユーザー賞を受賞した「FRAGILE」です。

このCMはFRAGILEの世界観と、とてもよく合っていて、廃墟となった映像があって
どこか悲しげな感じがするのに、その廃墟を月明かりが照らしている、とても幻想的な雰囲気が
漂っている素敵な作品だなと思いました。

音楽も、文字の見せ方も、FRAGILEの世界観を上手に表現していて
「ぼくはどうして1人ぼっちなんだろう」という最後の言葉につなげていくところは、
「ゲームをプレイしてみたい!」と思わず感じてしまう、そんな素敵な作品でした。

閉まってしまった店、折れ曲がった送電線、でも月明かりに照らされたたくさんの花々・・・
そんな「ひんやりとした空気感」がこのCMには感じられるのに、どこかぬくもりがまだ残っている気がする・・・
そんな不思議な印象を持つことのできる作品でした。
このCMを見て私もFRAGILEをプレイしてみたくなりました☆

みなさんもFRAGILEで、この幻想的な雰囲気を一緒に味わってみませんか?
みなさんは「Saints Row2」というゲームをご存知でしょうか?

Saints Row2は、THQジャパンから発売されたSaints Rowの第2作目で、ギャングに支配された街を
舞台に、様々なミッションをこなしていくアクションゲームです。

そのSaints Row2のCMコンテストの受賞作品が今回ついに発表されました!
受賞作品の中で私が1番注目したのは、ユーザー賞を受賞した「BURST」です。

新作ゲームの紹介でありながら、ゲーム画面を一切紹介していないのですが、
ハリウッド映画さながらのアクションシーンを見せることで、逆に「どんなゲームなんだろう?」と
見ている人の関心を集めることに成功している作品だなと思いました。
しかも画面をいくつも登場させてCM全体にスピード感のある印象を与えているので、
「もう1度CMを見てみよう」と思わず足を止めてしまうインパクトも感じられました。

前作のゲームをプレイしたことのある方は、このCMでも充分に今回の作品に期待できる印象を
持つことができますし、逆に全くこのゲームを知らない方にも、このCMで「アクションシーンが盛沢山で、
何だか面白そう」という印象を与えることのできる素敵な作品だと感じました。

このCMを見て面白そうだなと感じた方は、ぜひ「Saints Row2」をチェックしてみてくださいね。






みなさんは普段ベストを着たりしますか?
(「チョッキ」や「アウター」と言うほうがわかりやすい方もいらっしゃるのでは?)

これから本格的な秋のシーズンで、お出かけにはベストを着る機会も増えるのではないでしょうか。
ベストって薄手のものでも、1枚着ているかどうかでずいぶん暖かさは違ってきますので、
あまりたくさん着込んで、ごつごつした雰囲気になりたくないときなどにも便利ですよね。

私は秋の終わりごろから冬の間はほとんど毎日ベストを着ています。
仕事の時はワイシャツの上に薄手のもの(黒や茶色が多いですが)を1枚着ていますし、
オフの日に出かける時も、こっそり中に薄手のものを着込んでいたりします。

ただ、毛糸で編んだものなどは暖かそうなのですが、私が着るとどうも老けて見えるので、
あまり着ることはありません。(子供の頃はよく着ていたのですが・・・)
毛糸のセーターなどはよくチェックするのですが、ベストをチェックする機会は最近ほとんどないですね。
もちろん、オシャレな着こなし方があるのでしょうから、そこは色々な雑誌などをチェックして
これから勉強していこうかなと考えています。

みなさんも今年の秋冬はベストを着て、お出かけしてみませんか?
ベスト・ファッション・ガイド」にもベストに関する情報が載っていますので、興味のある方は
ぜひ1度チェックしてみてくださいね。





みなさんは「QFO」をご存知でしょうか?

株式会社タカラトミーのQシリーズで遊んだことのある方なら、ピンときた方も多いのではないでしょうか。
QFOはリモコン1つで円盤型の飛行物体が本物のUFOのように動くおもちゃです。
そんなQFOについてのCMコンテストの受賞作品がついに発表されました!

受賞作品のうち、私が1番好きなのは企業賞を受賞した「宇宙人が語る衝撃の真実!」です。

未確認飛行物体を発見して、それを追跡すると、なんと宇宙人が操作しているおもちゃだったという
流れの中で、QFOを自然に紹介しているところが上手だなと思いました。
本物のUFOのように上手に操作して遊ぶことのできる様子も表現されていますし、
宇宙人が遊んでいるというユーモアも面白いと思いました。

マンションのベランダからでも自由に操作することができるQシリーズの操作性の良さも
しっかりとアピールできていますし、実際に遊んでみたくなる映像でした。
さらに、実際に「自称宇宙人さん」にインタビューしてみると、日本語を話し、しかもなぜか大阪弁という作りも見ている人を引き付ける演出だなと感じました。

子供だけでなく大人も楽しめるQシリーズ(操作が敏感なので、慣れるまで夢中になりますが・・・)の
仲間「QFO」で、また遊んでみたくなるような素敵な作品だと思いました。

ちなみにQFOで地球制服はできません(笑)







みなさんは普段ジーンズをよくはきますか?

私は小学生の時はジーンズのぴったりとした感じが好きではなかったので、ほとんど
使っていませんでしたが、その反動なのか、最近では出かけるときはほとんどジーンズをはいています。

ジーンズは動きやすいですし、どんな服にでも比較的似合いますので便利ですよね。
生地やデザインもたくさんありますし、同じ色でも見え方が違うのがジーンズの楽しいところでも
ありますよね。
(最近、すごく肌触りのよい生地でできたジーンズを見つけました。今の私のイチオシです☆)
汚れが目立ちにくいので、スポーツやハイキングやキャンプなど、体を動かすシーンでは
私には欠かせない存在です。

ただジーンズはどうしてもカジュアルになってしまいますの、ジーンズでは参加しづらい場所を
見極めるのって、結構難しいと私は思います。
どの程度のイベントまでがジーンズOKなのかは判断するのが大変です。
(服装自由となっていても、ジーンズはちょっと・・・というものもありますので、そこは悩むところですね)

ジーンズは穿いているうちに自分の体になじんできますし、生地も丈夫なので
長く楽しむことのできるファッションとしても私はお勧めだと思います。
(ちょうどいい具合に色が落ちたりしますしね☆)
私は強めのダメージ加工などのジーンズは苦手なので穿きませんが、そういったジーンズも
穿いているうちに味が出来るのでしょうね。

ジーンズはもともとアメリカの作業服から始まったものだそうですので、そう考えると、
ジーンズの色合いも何となくアンティークな雰囲気が感じられてカッコイイですね。
最近ではジーンズ・ファッション・ガイドなどもありますので、みなさんも自分だけの
ジーンズファッションを、ぜひ楽しんでみてくださいね。





みなさんは環境やエネルギーについて考えていることはありますか?

今まで豊富にあった資源もだんだん少なくなってきていますので、新しいエネルギーの開発や
エコロジーについて考えなければならない問題も増えてきていますよね。

少し前にテレビで見た「振動を電力に変える研究」というのに私は今、注目しています。
車が走ったり、人が歩いたりする振動を電気に変えてしまおうというものなのですが、
もしこれが完全な形で実践されれば、空気を汚すことのないクリーンなエネルギーとして、
これからの時代に活躍できるのではないかなと私は思います。

道路や歩道に、その発電シートを埋め込んで、みんなが知らず知らずのうちに発電することができたら、
凄いことですよね。
まだ、完成するには時間がかかると思いますが、このようなクリーンなエネルギーを作り出そうとする
研究には、これからも注目していきたいですね。

環境やエネルギーについてもっと詳しく紹介している「enecoチャンネル」というページもありますので、
興味のある方はぜひ1度アクセスしてみてくださいね。
みなさんの中で名古屋市にお部屋を探している方はいらっしゃいますか?

今回ご紹介するのは、平成22年2月下旬に竣工予定のマンション「パークシティ富士見台」です。

パークシティ富士見台は「時代に愛された丘」をコンセプトに、自然豊かな落ち着いた雰囲気が
味わえるマンションです。
栄駅から12分、名古屋駅からも8㎞圏内という立地のよさでありながら、マンション敷地内には
既存樹や植栽など、緑がいっぱいに広がっています。
さらに、平和公園・東山公園・茶屋ヶ坂公園などとも隣接していますので、お子様が外で
元気いっぱいに遊ぶことのできる環境も整っています。

お部屋は3LDKタイプ・4LDKタイプと、ご家族でもゆったり過ごすことのできる広さを確保し、
アウトドアリビングも完備していますので、開放感のあるお部屋作りとなっています。
お天気の日には、外でティータイムや読書などでゆっくりと時間を過ごされるのも素敵だと思います。

リビング・ダイニングのサッシュをセンターオープンにしたり、ガラスパネルを使用した手摺りなど、
開放感のあるお部屋作りが特徴的ですが、対面カウンター式キッチンやワイドカウンターなど、
家族やお友達のぬくもりの感じられるお部屋作りとなっていますので、「毎日、早く家に帰りたくなる」
そんな雰囲気のあるお家となっていると思います。

他にもモダン感覚のあるバスルームや、ライティングにこだわったエントランスなど、
魅力ある設備が満載ですので、「自然いっぱいのところで、ゆっくりとくつろぎたい!」とお考えの方は
ぜひ1度、パークシティ富士見台のページをチェックしてみてくださいね。
(「千種区 マンション」のキーワードでも検索することができますので、参考になさってくださいね)
みなさんはケータイマンガサイトの「はるこ」をご存知でしょうか?

はるこ」は毎日の出来事などを思わず笑ってしまうような4コマ漫画で表現している作品を
紹介しているサイトです。
その「はるこ」の「はるこラボ?!CM」プロジェクトの受賞作品がついに発表されました!

受賞作品の中で私が1番注目したのが、CM大賞を受賞した「マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男」です。

はるこを見つけ出せ」というミッションをお題として描かれているマンガを読んだ直後に、
自分がはることして周りから見つけられるという、少し不思議な展開の作品で、今までにない切り口の
作品だなと感じました。

マンガでミッションをこなしている姿が現実の世界で起こり、探されている人物が自分だったというオチも
面白いと思いました。

最後に「はるお?」と尋ねられるところも面白いですね。
ここで思わず「プッ」と噴き出してしまう面白さは、マンガのはること共通しているところだと思いました。
「はるお?」→「違うよ」→「じゃあはるこ?」というやり取りが最後までずっと続きながら終わっていくところは
実際の漫才を見ているようで楽しかったです。
マンガのはるこも思わずチェックしたくなるような素敵な作品ですね。

はるこはケータイでもマンガをチェックすることができ、自分でも4コママンガを作って
応募することができますので、「マンガを読むのも良いけど自分でも作ってみたい!」と思われた方には
ぴったりのサイトだと思います。

「思わずプッと吹き出すような楽しさが好き!」という方は、ぜひ1度はるこにアクセスしてみてくださいね。





みなさんはアフィリエイトをされているでしょうか?

最近ではブログやメルマガなど、ホームページを持たなくても簡単にアフィリエイトを
始めることができるようになりましたので、実践している方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、これからますます需要が高まっていく分野として注目されている
モバイルのアフィリエイトサービス、「アフィーる?」です。

アフィーる?」は、携帯電話のアフィリエイトなのですが、他のASPに比べて、
報酬額が10~30%も高単価な案件が用意されています。

i-mode、Ezweb、SoftBankの3つのキャリアにも対応しており、キャリアごとの設定も可能ですので、
幅広い活動が可能なところもポイントですね。
複数のサイト登録もでき、広告もテキスト、バナー、QRコード、携帯用広告など、ページに合わせた
設定もでき、使いやすいサービスになっていると思います。

報酬合計が5,000円以上で月2回支払いができ、振込手数料も負担していただけるのも嬉しいですね。
(振込手数料が自己負担だと、毎回のことなので結構かかりますものね・・・)

今なら、オープニングキャンペーンとして広告売上、上位3名にボーナスがもらえます!
3位は1万円、2位は2万円、1位は何と3万円もらえちゃいます!

携帯電話の普及に伴って、モバイルアフィリエイトはこれからも注目されていくと思います。

この機会に「アフィーる?」でモバイルアフィリエイトを始めてみませんか?
みなさんは人とコミュニケーションを取るのは得意ですか?

みんなの前でスピーチしたり初めての人と話すときなど、緊張したり、声が震えてしまったりという経験は
ほとんどの方が経験されたことがあるのではないでしょうか?

よく「場数をこなせば緊張しなくなってあがり症はなくなる」という方もいらっしゃいますが、
そんなことはないですよね。
緊張するものは、何度やっても緊張します(私がそうですので・・・)

今回ご紹介するのは、そんなコミュニケーションに関する様々な悩みを解決する科学的教授法を
開発・保有している「日本コミュニケーション学院」(コム学院)です。

コム学院では、「声が小さい」「こもる」「緊張する」「笑顔がない」など、1人1人の問題に合わせた
カリキュラムを行いますので、今までのような話し方教室のレベルを超えたスキルを
身につけることができます。

もちろん、基本的な話し方のスキルだけでなく「プレゼンを成功させるような話し方」や
「面接で印象を良くする話し方」など、すぐにでも役に立つスキルも習得することができますので、
「話し方で他の人に差をつけたい!」という方にも満足していただけるカリキュラムになっていると思います。

他にも、コム学院のページには失敗しない教室選びの方法や、話し方のワンポイントレッスンなど、
「なるほど・・・」と思わず感心してしまうポイントが紹介されていますので、「話し方のトレーニングを
したいけど、よくわからないし・・・」とお悩みの方は、ぜひ1度コム学院のページを覗いてみてくださいね。

みなさんも「アピール力のある素敵な話し方」のスキルを習得してみませんか?







みなさんは普段、何か「エコ活動」をされていますか?

「何か行動しないといけないと思うのですが、どうしたらいいのか迷う・・・」という方も
意外と多いのではないでしょうか。

そんな方にピッタリなのが、阪急交通社【エコ泊】です。

これは、みなさんが旅行や出張で旅館やホテルを利用される場合に、その宿泊代金の1%を
「エコアクションポイント」として、その利用者に還元されるサービスで、日経新聞でも取り上げられるほど
今、注目を集めている活動です。
そして貯まったポイントは、様々なエコグッズやサービス、電子マネーなどに交換できるほか、
温暖化対策のための植林活動に寄付することもできるんです!

参加している旅館やホテルも帝国ホテルや東急インをはじめ、全国で約3000社がエコチャレンジホテルとして参加していますので、全国どこへ行っても利用することができるのも大きなポイントですね。

地球温暖化が進んでいて、みんなで何とかしないといけない気持はあっても、なかなか
参加することができないという方でも、旅館やホテルを利用することで、植林活動に貢献することが
できるとしたら参加しやすいと思いませんか?

みんなが少しずつ行えば、地球温暖化が進むのを少しでもくい止められるはずですので、
旅館やホテルをご利用の際は、ぜひ阪急交通社【エコ泊】を利用してみてくださいね。
(私もこれからは積極的に利用していこうと思います)


みなさんはオンラインゲームをプレイされたことはありますか?

最近では本格的なゲームが無料で楽しめるサイトもたくさんありますので、無料ゲーム
遊んだことがある方も多いのではないでしょうか。
私も新しくパソコンを購入してからオンラインゲームにはまってしまったのですが、
今、注目している作品を1つご紹介します。

それは、「ブライトキングダム」です。

アイシャ大陸を舞台にしたロールプレイングゲームなのですが、クエスト時間を予約して
挑戦することのできる「キングダムクエスト」など、自分のペースで進めることもできます。
もちろん、ギルドやパーティも作ることができますので、みんなでワイワイとボスを倒しに
出発するのもいいですね。(これがオンラインゲームの楽しいところの1つですよね)

他にも「フリーステータス制」や「武器ライセンス」など、やり込み度も満載なので、
ロールプレイング好きの方にはたまらないかも?

もちろん戦闘だけでなく、生産や採取を行って露店を出したり、ペットを育ててみたりと楽しみ方は色々です。
ゲームのプレイ画面も見やすいですし、キー操作も丁寧に説明されていますので、
「初めてだけど本格的なオンラインゲームをしてみたい!」という方にも、プレイしやすいと思います。

イベントもたくさんで、今はジョーカー・クロスのもらえるハロウィンイベントなども開催していますし、
これからが楽しみなオンラインゲームだと思います。

みなさんも無料ゲーム「ブライトキングダム」をぜひプレイしてみてくださいね。
(肩に乗せることのできる「ちょこモン」は可愛いですよ♪)
みなさんは「クリッピングサービス」という言葉を聞いたことはありますか?

例えば「自転車」について調べたいとします。(私はサイクリングが好きなので)
でも自転車に関する情報は、雑誌やインターネット上にものすごい量があり、自分の欲しい
自転車の情報を集めるのってとても大変ですよね。
そこで、新聞や雑誌の自転車に関する情報だけを自動で切り抜いてピックアップしてくれるのが
「クリッピングサービス」というわけです。

このサービスを使うと色々な情報媒体から欲しい情報だけを確実に拾うことができますので、
作業が短時間で終了するところにメリットがあります。

毎朝何社もの新聞や雑誌をチェックしたり、プレゼン資料やレポート作成の資料など、
調べたい情報って結構決まっていますので、このサービスはとても使いやすいと私は思います。

趣味のことを調べるのも良いですが、私はやっぱり仕事で「クリッピングサービス」を使うことが多いですね。
仕事の資料は自分の知識のほとんどない分野のこともまとめたりしないといけない場合もありますので、
そんな時にはクリッピングはとても時間短縮になって役に立ちますね。

しかも原文をそのままピックアップすることができますので、間違えた表現をすることも少ないですし、
仕事の上ではこれからも、とても重要なツールになってくるのではないでしょうか。
(私も仕事での資料作成の時に一番使っているかも?)

みなさんもクリッピングで作業の時間短縮をぜひ図ってみてくださいね。
企業 社会的 責任」のキーワードでも検索することができますので、
興味のある方は、ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。
みなさんはPOKKAのふってふってゼリーをご存知ですか?
そのふってふってゼリーのCMコンテストの受賞作品がついに発表されました!

コンテスト受賞作品のうち私が一番良かったなと感じた作品は、企業賞を受賞した
「ふってふってゼリー選手権」です。

「楽しくふっておいしく飲める」という商品紹介を選手権という形で表現したところは
気がつかないポイントで、とても面白いと思いました。
しかも、キャップをしているので、激しくふってもこぼれたりしない特徴を、選手権の中で
「逆さまに二刀流でふる」というアクションでさりげなく表現しているところもポイントですね!

ただ振るだけでなく、最後にみんなでおいしく飲んでいるところを映すことで、
「動いたり遊んだ後のおやつにぴったり!」というメッセージ性も感じられて、
とても上手な表現をしているなと感じました。

選手権の中ではグレープ味のみを3つ並べていましたが、「ここは3種類違うものや、もっとたくさんの本数を
並べていても良かったのかも?」と感じましたが・・・
(2本持って振る時には同じ種類の方が見た目に綺麗だから、あえてグレープ1種類にしたのかも
しれませんね)

でも全体の流れとしては「ふる」ことがしっかりと表現されている素敵な作品だと思いました。
(見ていると私もフリフリ振って飲みたくなりました♪)

みなさんもおやつにふってふってゼリーはいかがですか?
(CMを見ると飲みたくなるかもしれませんね)



みなさんは「リモデル」という言葉をご存知でしょうか?

リモデルとは、通常行われるリフォームや増改築などとは違い、新しい生活スタイルのイメージを
実現するためのサービスで、TOTOリモデルなどが提供していることでも有名です。

TOTOのリモデル.jpでもたくさんのリモデル事例が紹介されているのですが、私がその中でも注目したのが
リモデルスタイルコンテストの作品です。
このコンテストには約2582点のリモデル作品が応募され、受賞作品が決定したのですが、
私が一目見て気に入ったのが、全国最優秀賞を受賞した「田村建築設計事務所(東京都練馬区) F邸」
です。

木の質感が残っている、とても暖かみのあるお部屋で、思わず「ほっ」とする雰囲気が最高ですね。
本棚など収納スペースも充分に確保されているのですが、収納スペースがお部屋の色と
一体になっているので、広々とした雰囲気があります。

しかも本棚をお部屋の仕切りに使っているので、その時々に合わせて自由にお部屋の空間を
調節することができるのも魅力的ですね。

お部屋どうしの仕切りを完全にせず、入口の高さ調節を行うことで、家全体が1つの空間でつながっている
イメージがあり、非常に広々とした雰囲気を味わうことができ、さらに外からの光も充分取り込むことが
できますので、落ち着いた雰囲気を出しているところもポイントですね。

定年後に夫婦でゆったりとした時間を過ごすのにはぴったりのお家だと思います。
たまにお孫さんが遊びに来て、一緒に過ごすイメージが湧いてくる、そんな温かさと懐かしさを合わせた
素敵なお家だと思います。

みなさんも「お家を新しくしたい!」とお考えの際は、自分の理想をかなえてくれる「リモデル」に
してみるのも良いのではないでしょうか?
住まい リフォーム」や「リモデル.jp」のキーワードで検索すると調べやすいと思いますので、
興味のある方は、ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。
みなさんは今、気になっている限定アイテムはありますか?

私が今1番気になっている限定アイテムは、「JAYRO」「コカ・コーラコラボ チェックプリントデイリーバッグ」です。

このバッグは、あのコカ・コーラとJAYROのコラボレーションで生まれたスペシャルアイテムなのです!
「ちょっと近くのコンビ二まで・・・」というコンセプトで作られた5点のアイテムのうちの1つなのですが、
私はこのバッグは1番可愛いと思いました。

チェック柄ですが、オフ×ブラックで色も抑えてあるので、これからの冬の季節にも
ぴったりのアイテムだと思います。(コートやブーツにもよく合いそうです)
その分、ロゴのデザインが目立つように大きくプリントされているのも魅力的ですし、コカ・コーラのロゴも
ハートマークにぴったり合っています。
バッグの内側にチャック付きのポケットも付いていますので使いやすいですし、ちょっとしたお出かけにも
邪魔にならない大きさだと思います。
(たて28㎝、横38㎝なので、大学のキャンパス用にも良いかも?)

お値段も4,725円(税込)とお手頃ですし、この冬に「ちょっとしたお出かけ用のバッグを買いたいな」と
お考えの方には、ぴったりのアイテムだと思います♪
みなさんは貯蓄をされていますか?

「将来に備えて」、「子供のため」、「結婚資金のため」、「住宅を購入するため」など、その理由は
様々だと思います。

でも利息がほとんどつかない今の状態では、なかなか貯蓄は増えませんし、それどころか、
物価だけ上がって給料が上がらない今の状態では、貯蓄を切り崩している方も
意外と多いのかもしれませんね。

貯蓄を増やす方法としては、株式やFXや先物取引などの投資もありますが、リスクを考えると
踏み出せない方もいらっしゃると思います。
(国債や財形などは、リスクも少ないですし比較的取り組みやすいと思います)
財形制度に興味のある方は、詳しい情報が紹介されているページもありますので、1度チェックしてみては
いかがでしょう?

そこで私が行っている「貯蓄の工夫」を1つご紹介しますね。

それは、「ネット銀行を持つこと」です。

「なぜ?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、ネット銀行は通常の銀行に比べて
インターネット上での処理のためコストが低く、その分利息が少し高いのです。
そして、私がネット銀行を1番気に入っている理由は、「お金を引き出す機会が少ない」ことです。

もちろん、ゆうちょなどのATMでお金の預入・引き出しなど簡単に行えるのですが、実際に
ATMの前で処理するのは、ゆうちょなどの銀行で、ネット銀行は通帳なども手元にありませんので、
預けていること自体を忘れがちになるんです。

パソコン上の金額のみですので現実感が少なく、形のない「ネット上の貯金箱」のような感覚になるのです。
実際に通帳を身近に持っていると、ついつい引き出したくなる誘惑がありますが、ネット銀行では
それがありません。

「普段のお金は通常の銀行へ預け、貯蓄のためのお金はネット銀行へ預ける」という方法をとれば、
むやみにお金を引き出すこともなくなりますので、貯蓄がしやすいのではないでしょうか。
(知らない間に増えているので、結構楽しいですよ♪)

みなさんも自分流の方法で、楽しんで貯蓄をしてみてくださいね。
----------------------------------------------------------
【PR】


人気少女漫画雑誌「なかよし」のオールスターが大集合!

TVアニメでも大人気の『しゅごキャラ』をはじめ、『妖界ナビ・ルナ』、『サファイア リボンの騎士』など、少女漫画雑誌『なかよし』に連載中の人気マンガはもちろん、『きんぎょ注意報』、『かみちゃまかりんchu』など、連載は終了しても根強いファンに支持され続けている名作マンガまで、実に34作品の主人公たち70名が登場するオールスターゲームが創刊55周年を記念し、編集部完全バックアップでついに登場します!
なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル
 ----------------------------------------------------------
みなさんは、雑誌「月刊なかよし」をご存知でしょうか?
女性の方なら子供の頃に「必ずチェックしていた!」という方も多いのではないでしょうか。

私はCLAMP先生の作品が大好きなので、「カードキャプターさくら」「魔法騎士レイアース」などの
作品は必ずチェックしていました。
特に「カードキャプターさくら」はキャラクターが個性的で可愛いだけでなく、「人に対する思いやり」や
「優しさ」がとても上手に表現されている素敵な作品ですので、今でもすごく人気がありますよね。
登場するキャラクター1人1人が、自分のことより周りの人のことを考えていつも行動しているところに
その人気の秘密があるのかもしれませんね。
(私はやっぱり主人公の「さくらちゃん」とケルベロスの「ケロちゃん」がお気に入りですね♪
あっでも、普段は気が強そうなのに実はとっても優しい「メイリンちゃん」も素敵かも?)

そんな「なかよし」のキャラクターが大集合するゲーム「なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル」
ニンテンドーDSで登場するんですよ!

今まで「なかよし」に登場したキャラクターと一緒にミニゲームやファッションで遊ぶことができるんです。
私は服やアクセサリーを組み合わせてオリジナルのファッションを作ってみたいですね。
(作品に登場したキャラクターの服も登場するのかな?)
もし自由に組み合わせることができるとしたら、自分のお気に入りのキャラクターに
別の作品の洋服やアクセサリーを組み合わせたりできるので、とっても面白いと思うのですが・・・
(そのファッションでミニゲームや物語を進めることができると、さらに楽しいかも?)

みなさんの「なかよし」作品のお気に入りは何でしょう?
久しぶりに「なかよし」を読んでみるのも楽しいかもしれませんね。








みなさんはマンションやアパートの部屋探しをする時に、どのような方法で決めましたか?

最近ではインターネットで不動産情報を公開している企業や、全国の不動産情報を、目的別や
地域別に検索することのできるサイトなど、便利な賃貸情報がたくさんありますので、昔に比べると
ずいぶん探しやすくなりましたよね。

私が初めて1人暮らしをする時に賃貸マンションを探した時は、実際に不動産屋さんに行って
物件を紹介してもらう方法でした。
いくつか良さそうな物件を車で案内していただいて実際の部屋を見て決めたのですが、
私は今でも賃貸物件を借りる時は、必ず1度はその部屋を見せていただくことにしています。
(写真だと実際に使いやすいかはわからないことが多いので・・・)

大学生の時に決めたマンションは、駅からは少し離れていたのですが、ワンルームマンションで
エントランスホールがとても綺麗なのでそこに決めました。
ワンルームマンションでしたが、収納もたくさんあり、有線放送や備えつけのベッドなど、
引越しの際に荷物が少なくて済むのも決めるときのポイントでしたね。

広いお部屋のあるマンションも良いですが、自分の身長など使いやすい高さにスイッチや
キッチンがあることなど、使い易さや設備が充実したお部屋を私は選びたいですね。
(インターネット環境が整っていることもポイントかも?)

みなさんはお部屋にどのようなこだわりをお持ちでしょうか?
賃貸情報を上手に利用して、お気に入りのお部屋を、ぜひ見つけてくださいね☆




みなさんはマンションに住むとしたら、どのくらいの広さのお家に住んでみたいですか?

お互いの視線の届く範囲のお部屋というのもアットホームな感じで素敵ですが、1度は
広いお部屋に住んでみたいものですよね。

今回ご紹介するのは、平均専有面積が100㎡を超える大きなお部屋が魅力的な
「アーバンビュー堺プレミアムコート」です。

お部屋の広さが100㎡を超える物件ですので、ゆっくりとくつろぐことができるのはもちろんのこと、
家族1人1人のプライベート空間も確保することができるのは、広いお部屋ならではだと思います。

各お部屋の広さは6帖以上を確保し、リビングダイニングは20帖以上を確保するという、大きいお部屋の特徴を上手に利用している間取りとなっていて、とても素敵だと思います。
20帖以上あれば、親戚やお友達をたくさん呼んでパーティなんかも楽しめそうですね。
(収納もたくさんありますので、見た目もスッキリとして、お部屋の広さが、より強調できるところも
ポイントですね)

子供部屋も6帖あれば、お子様が成長されてもプライベートスペースとしても充分
長く使うことのできる点も良いですね。

もちろんお部屋の広さだけでなく、押すだけのプッシュプルドアハンドルや人感センサー、食器洗い乾燥機、
生ゴミ処理のディスポーザーなどなど、最近のお部屋選びにチェックされやすい設備も
標準装備されているものがたくさんありますので、「設備にこだわりたい!」という方にもお勧めですよ。

地震などが起きた時でも、ドアがちゃんと開くように設計されているところも要チェックです!
(これからの時代は、こういうポイントって結構重要だと私は思います。)

他にも、お部屋の広さの比較や実際に100㎡のモデルルームを使ってみたお話なども
紹介されていますので、興味のある方はぜひ「アーバンビュー堺プレミアムコート」を覗いてみてくださいね。
(「堺駅 マンション」や「堺東 マンション」のキーワードで検索すると見つかりやすいと思いますので、
参考にしてみてくださいね。)
みなさんは普段から、エコライフやリサイクルについて実践していることはありますか?

私は省エネの方法として、夏場のエアコンの温度を下げ過ぎないことや、フィルターをこまめに掃除して
電力の無駄遣いにならないように心がけています。
他にも、冷蔵庫に物を入れ過ぎないようにするために、冷蔵庫の扉の所に中に入っているものと、
その賞味期限を簡単にメモしたものを貼っています。
(一目でわかるので、最初は面倒ですが、慣れてくると結構便利ですよ♪)

リサイクルについては、余った食品を保存するときに、ラップではなくフタ付きの容器に入れて
保存するようにしています。
(最近は100円ショップなどでも、いろんな大きさのものが売っていますし、少しお金を出せば、
真空パックに近いような保存のできるものもありますので、私はよく使っています)

ビンなども販売店などに返したり、きちんと分別してゴミを捨てることを心がけるだけでも、
リサイクルのお手伝いになると思いますので、身近なところからチャレンジしてみると良いかもしれませんね。

それでも、「もう着なくなった服」や「読まなくなった本」などなど、リサイクルしたいものは
意外とたくさんありますよね。

そういう時は、リサイクルショップやオークション、フリーマーケットに参加してみてはいかがでしょう。
「自分にとっては必要ないものでも、他の人から見れば欲しい商品だった」というのは結構多いんですよ。
「家に使わないものが多い!」と感じている方はぜひ利用してみてくださいね。

他にもエコライフやリサイクルの方法はたくさんあると思います。
みんなが少しずつ気をつけるだけでも、全然違ってくると思いますので、自分のできる範囲の
ちょっとしたエコライフを少しずつ始めてみませんか?


パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



みなさんはクイズや検定、診断テストなどはお好きですか?
占いや心理テスト、性格判断などが載っているページなどついついチェックしてしまうという方も
意外と多いのではないでしょうか。
私はこういったものが結構好きなのですが、最近面白いサイトを見つけました。

その名も「問答家族」です。

投票やアンケート、クイズ、心理テストなど様々な問題が用意されているのですが、このサイトの
一番の特徴は、自分でお題(問答)を作ることができるところです。

しかもお題を作るときに、参加人数やアンケート期間の設定、アンケートの公開・非公開(友達同士
だけで作りたい時など)、結構細かい設定ができますので、大学のレポートを作るアンケートに
使ったりすることもできるかも?

そこで、私が実際に参加してみたお題を3つ紹介しますね。
1、隠れオタク度診断
診断結果は「オタク度0%の普通の人」でした。
(そんなことはないと思うのですが・・・少しオタクっぽい面があるとよく言われるので(笑)
普通の人といわれると、少し味気ない気もしますね。

2、KY度診断
診断結果は「空気読み名人」でした。
これはちょっと嬉しいかも?
「・・・ただ、さじ加減を間違えると霊視でもしているかのように・・・」というクスッと笑ってしまうような
コメントが付いていたのも面白いですね。

3、お料理裏ワザ検定
診断結果は、10問中6問正解で「苦手な料理はあるもののそれなりに知識がある料理上手」でした。
お料理の豆知識がクイズ形式になっていますので、楽しみながら、料理のコツを学ぶことができるので
お勧めです。
ちゃんと、正解と解説も付いていてわかりやすいですし、「焼そばの麺のほぐし方」など、
すぐにでも使える知識なので、このシリーズがあれば、次も参加してみたいですね。

他にもたくさんのアンケートや心理テスト、クイズなどがありますので、
みなさんも「問答家族」でぜひ遊んでみてくださいね。
自分でお題を考えるのも楽しいですよ♪
住友スリーエムの「<スコッチ>メンディングテープ」のCM受賞作品が発表されました!

受賞作品の中でも私が1番興味を持ったのが金賞を受賞した「見えない絆」です。

この作品を見たとき、1番印象的だったのが、テープの使い方です。

喧嘩をした友達を仲直りさせるために、わざと写真を半分に切り、そっぽを向いている2人の
写真の向きを変え、裏ではなく表からつなぎ合わせることによってコメント欄を作る使い方には
ちょっと感動しました。

CM中、喧嘩を含めた話声を一切入れずに、オルゴールの音楽のみで表現しているところも、
とても魅力的だと思います。
人間の声を入れない方が、かえって貼り付けたテープのコメントが生きてくると思いましたので、
この表現の方法はとっても素敵なアイデアだなと感じました。

「貼るとテープが見えなくなる」という商品のポイントも、「仲直り」というコンセプトで上手に宣伝されていましたし、実際に「使ってみたい」と思えるようなあったかい素敵な作品でした。

CMを見ていると、そんなあったかいイメージのある「<スコッチ>メンディングテープ」を、ぜひ1度
使ってみたくなりました。


パソコン工房「faith」「TWOTOP」のCMコンテストの受賞作品がついに発表されました!

その中でも私が1番注目した作品は、企業賞を受賞したパソコン工房「オリジナルパソコン購入店講座」
です。

絵本のようなイラストでインパクトもありますし、「メーカー製パソコンは高いうえにいらない余計なソフトが
勝手に入れられていると思いませんか?」という、1度は誰もが感じてしまうような疑問点を、
ピンポイントに指摘している点も良いところだと思いました。

「絵本タッチの話し方が特徴的な外国人でインパクトをつけ→パソコンの問題点を指摘→その解決策として
オリジナルパソコン」という「主張したい点」が明確にされているので、とてもわかりやすいCMだと思いました。

英語の授業のようなリピートさせるアイデアを使って、メーカーの名前を紹介している所も
上手に紹介しているなと感じました。
ただ名前を連呼するだけでは、逆にしつこいイメージを与えかねないのですが、リピート方法を取ることで、
その点を解決し、上手に宣伝しているなと思いました。

CMを見てパソコン工房ってどんなところかなと気になりましたので、さっそく調べてみたいと思います。
みなさんはキャッシングやローンを利用されたことはありますか?
自分のお家を持たれている方は住宅ローンを利用している方も多いと思います。

でも銀行からの住宅ローンなどでなく、町の金融業者からお金を借りる場合は
充分に注意する必要があります。

キャッシングは審査も比較的緩いものが多いので、簡単に借り入れができる反面、借り過ぎる
というデメリットの面も持っていますよね。
最近では「30日間無利息」などのキャッシングサービスを行っているところや、インターネットや
機械のみでキャッシングを行うことのできるケースも増えてきていますので、「借りる癖」が
ついてしまって、多重債務に・・・というケースもよく見かけます。

ですので、もしキャッシングを利用される場合には、「本当に必要な金額」をしっかりと計算し、
それにかかる利息もあらかじめ調べておいた方が良いと思います。
(もし私が利用する場合でも、いくつかのお店の比較を行うと思います♪)

もちろん、それ以前に悪徳業者のキャッシングに引っかからないように、「貸金業登録番号が
そのキャッシング会社のホームページなどに記載されているか」や「貸金業協会、JCFAなどの
団体に加入しているか」などをあらかじめチェックする必要もあると思います。
(キャッシングの店舗に行く時は、2階に店舗を出しているところは少し注意した方が良いかもしれませんね)

本当はお金を借りずに過ごせれば一番良いのですが、どうしてもすぐに必要になるときもあると思います。
ですので、もしもお金が必要な時は「しっかりとした店舗で、必要な額だけ借り、できるだけ早く返す」
を心がけてキャッシングやローンを利用してみてくださいね。


みなさんは普段どんな時計をされていますか?

時計はファッションの1つとしてポイントとなるアイテムですが、「この時計にもっと色々な機能が付いていれば便利なのに・・・」と感じたことはありませんか?

G-styleの「MP3ウオッチ」は、そんな普通の時計には満足できない方にピッタリのアイテムだと思います。



このMP3ウオッチには3つの大きな機能が備えられています。

1、MP3プレイヤー としての機能
パソコンから音楽を転送することで、腕時計で音楽を楽しむことができます。
しかもイコライザー機能が付いていますので、音質調整もできる本格的なものです。
充電もパソコンを経由して行うことができますので、とっても簡単ですよ。

2、ボイスレコーダー としての機能
メモを取る雰囲気でない時や、聞き逃したくない内容の話などもすぐに録音することができますので、
メモ代わりの機能として大変便利だと思います。
ボイスレコーダーに比べても断然小さいですし、腕時計なので持っていくのを忘れることもないので、
とても使いやすいと思います。
マイク部分も目立ちませんので、録音しているのを嫌がられることもないので安心ですね。

3、USBフラッシュメモリー としての機能
みなさんも普段USBフラッシュメモリー を使っていらっっしゃると思いますが、ついつい机の上に
置きっぱなしにして忘れてしまったり、なくしてしまったりしたことはありませんか?
MP3ウオッチなら、時計がメモリーの機能を果たしてくれますので、ケーブルでパソコンと
腕時計をつなぐだけで、情報を持ち歩くことができますし、忘れたり失くしたりすることがないので
お勧めの機能です。

音楽プレイヤーもボイスレコーダーもフラッシュメモリーも使う頻度はものすごく高いのに、
その機能が1つになっているものってなかなかないですよね。
しかも腕時計の中に、その機能が全部入っているのですから驚きですよね。

時計のデザインもカッコイイですし、たくさん機能が付いているからといって、ごつごつした
雰囲気でもないので、ビジネスにもプライベートにもぴったりだと思います。
(腕時計で音楽を聴けるなんてカッコイイと思いませんか♪)

みなさんもG-styleの「MP3ウオッチ」を、ぜひ1度チェックしてみてくださいね。







みなさんはオークションに参加したことはありますか?

最近ではたくさんのオークションサイトがありますので、欲しい商品が見つかる可能性も
だんだんと増えてきていると思います。
楽天オークションなども品揃えが豊富なのでお勧めですよ)

私もオークションに参加したことがあるのですが、欲しい商品がものすごく安く手に入ったりするチャンスが
たくさんあるのがオークションの魅力ですよね。
しかも、昔欲しかった商品で、すでに再販の予定のない商品など、普通では手に入らない商品なども
手に入れることができますので、今でもこまめにサイトをチェックしています。

もちろんお客さんとしてだけでなく、出品する側としても参加することができるのが
オークションの面白いところでもあります。
「自分の家に眠っていて、もうほとんど使わなくなった商品でも、他の人にしてみれば欲しい商品だった」
ということは結構あるんですよ。

家の中も片付いて、欲しい人に喜んで使ってもらえて、しかもお金も入る。
オークションは、リユースという点でも非常に優れていると私は思います。

でも個人情報のやり取りになりますし、残念ながらオークションサイトを利用して悪いことを考えている人も
少なからずいますので、しっかりとしたオークションサイトを利用することをお勧めします。

オークションは全く知らない人との取引で、通常はパソコン上で作業が終わってしまいますので、
誰でも簡単に参加することができるメリットがある反面、そういったトラブルに巻き込まれないように
注意することも大切ですので、みなさんもルールを守ってオークションを楽しんでくださいね。

「ブランド品のオークションに参加してみたい!」という方は、「ブランド品なら楽オク」のサイトが
かなりブランド品が安くて手に入るのでオススメですよ♪
(思いがけない掘り出し物が見つかるかも?)

みなさんもオークションで欲しい商品をぜひ手に入れてみてくださいね。