fc2ブログ
 
日世のソフトクリームのCMの受賞作品が遂に発表されました!
みなさんも小さい頃に1度は必ず食べたことのあるソフトクリームではないでしょうか。
そんな日世のCM受賞作品の中で、私が一番お気に入りなのは企業賞を受賞した「ソフトは笑顔の素」です。

ソフトクリームは子供も大人もみんな大好きだと思いますが、特に子供さんがソフトクリーム
ほおばっている姿って、ものすごく幸せを感じますね。
私も小さい時はあんな風にソフトクリームをほおばっていたのかと思うと、とても懐かしく思いました。

自分の口より大きなソフトクリームを一生懸命食べていて、口のまわりがクリームだらけになっているのも
ほのぼのとしていて、ソフトクリームが大好きなんだな~という雰囲気がとてもよく表れている
素敵な作品でした。(洗濯するお母さんは大変でしょうけどね(笑))
作品のバックミュージックもスピード感があって、ソフトクリームのイメージととてもよく合っていると思います。

CMを見ていると、ものすごくソフトクリームが食べたくなってきました♪

みなさんも「日世」のCMコンテストの受賞作品をぜひチェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト



みなさんはお金についてどんな悩みをお持ちでしょうか?

「貯金が全然増えない」「すぐ衝動買いをしてしまう」「資産運用ってどうすればいいの?」
などお金に関する悩みは尽きないですよね。

私もお金についてはいつも頭を悩まされています。
お金ってなかなか貯まらないのに、必要になってくる時(特に、これから年末にかけて)は、
何故か立て続けにどんどん出て行ってしまいますよね。
(ちなみに最近は貯金箱を2つ買ってきて、毎日お財布の小銭を貯めるようにしています♪)

でもお金に関する知識って誰も教えてはくれませんので、自分で勉強して少しづつ
実践していくしかないですよね。

泉正人さんのお金の教養という本は、そんな「お金に関する知識」を勉強する
最初の手がかりとしてオススメです。

お金を貯める「2割貯金のルール」や「衝動買いを無くす方法」など、お金の無駄をなくす方法や
「お金の運用(増やし方)」についての方法など、基本的な知識として知っておいた方が良い情報が
載っている本ですので、私は読みやすいと思いました。

みなさんもお金の教養の本をぜひ1度チェックしてみてくださいね。

みなさん、昆布はお好きですか?

私は子供の頃はあまり好きではなかったのですが、最近では昆布の佃煮があれば
お茶漬けが何杯でも食べられるほど好きです。
そして、その中でも特にお気に入りなのがふじっ子煮の昆布です。

そんなふじっ子煮では今、Good!コンブネーションキャンペーンが行われています。
みなさんも「こ~んぶとパ~スタでグ~ットコンブネイション♪」というCMを1度はご覧になったことが
あると思います。
あのCMで子供たちが踊っている コンブネーションダンスはちゃんとした振り付けもあって、キャンペーンの
ページでも紹介されているんですよ。



Good!コンブネーションキャンペーンのページでは、他にも昆布を使った色々なレシピも
紹介されていますので、「佃煮もおいしいけど、たまには他の方法で食べてみたい」
という方は要チエックですよ!
(私もすでにレシピはチェック済みで、ブロッコリーのコブマヨソースは作ってみました。
おいしくて、簡単にできますのでお勧めです♪)

他にも「昆布がなぜ体に良いのか」などのページもあり勉強にもなりますし、あのCMで流れている曲も
MP3でダウンロードできますので、これからの季節の運動会の振り付けにもぴったりかも?

みなさんも、あの可愛い コンブネーションダンスGood!コンブネーションキャンペーンのページで
練習して覚えてみてくださいね。
みなさんは冠婚葬祭 マナーで何か失敗されたことはありますか?

こういったマナーってなかなか人に聞くことができませんし、調べようと思っているうちに、
突然お葬式に出席しないといけなくなったという経験をされた方もいらっしゃるかもしれません。

私も初めてお葬式に参加したときにマナーを知らなくて焦ったことがあります。
まず会場についたときに、「先に記帳するのか、それとも香典を先にお渡しするのか?」が
わかりませんでした。
(その時は先に受付をされていた方と同じ方法をとって何とかできましたが、すごく焦りました)

冠婚葬祭マナーガイドによると、会場に受付がある場合には、まず記帳して、その後香典をお渡しするのが
正しい順番で、もし受付がない場合は、礼拝の際に袋の文字が自分に反対になるように置くのが
正しい方法だそうです。

他にも、お焼香の方法について、「どちらの手で行えばいいのか?」「何回くべればよいのか?」
という正しいお焼香の方法もよく分かっていませんでした。

こちらも冠婚葬祭マナーガイドによると、まず遺影に一礼し、右手の親指・人差し指・中指の三本でつまみ、
目のあたりにまでかかげて、香炉にくべて合掌する。
回数は宗派によって違うが、1回の場合が多いそうです。

「冠婚葬祭のマナーは知っていて当然」とされがちですが、意外とそういった場面に遭遇するまで
知らないことが多いですので、気付いたときに方法をチェックしておきたいものですね。

冠婚葬祭マナーガイドには、そういった「聞きたくてもなかなか聞きづらい」マナーが紹介されていますので、
マナーに不安のある方は、ぜひ1度チェックしてみてはいかがでしょう。
みなさんは「最近髪の毛が気になる・・・」と感じたことはありませんか?

私も昔に比べると生え際が少し上がってきているような気がします。
毎日ドライヤーを使っているためなのか、コンデショナー(リンスです)をしても髪の毛がパサつくと
感じることも多くなりましたね。

最近では髪の毛に関するケア情報もたくさん紹介されていて、育毛剤の種類も豊富なので、正直、
どれを使ったらいいのか迷います。
自分では育毛剤を使う年齢ではまだ無いと思っているのですが、周囲の友人は使っている方も
チラホラ見かけるようになりましたので、私もそろそろ使ってみようかなと考えています。

最近見つけた育毛剤の気になる情報としては、ナノテク育毛剤の「ナノインパクト」があります。

ナノインパクトは、センブリエキスやローズマリーエキスなど21種類の天然由来保湿成分により
頭皮のケアをより有効的に促進しますので、いつも頭皮を健康な状態に保つことができるのが
ポイントですね。
メントール成分も配合されていますので、スッキリ感もあって暑い日などは特に使いやすいと思います。
(メントールが苦手な方は、メントールなしの無香料タイプの薬用ナノインパクトもありますので
ぜひチェックしてみてくださいね)

育毛剤は、その成分がちゃんと毛乳頭(髪の毛の根っこの部分です)にまで届いてこそ
効果があるということを考えれば、ナノパウダーでしっかり頭皮ケアをすることのできるナノインパクトは
注目の育毛剤だと私は思いました。

みなさんはどのような育毛剤を使っていらっしゃいますか?
髪の毛も自分にとって大切な一部ですので、いつも健康にしておきたいですね。










モンスターペアレンツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



みなさんはワーキング・ホリデーをご存知でしょうか?

2カ国の間でお互いの国の青少年を長期滞在者として受け入れる制度で、観光ビザなどの
短期の滞在に比べて、滞在できる期間が長いので、観光だけでなく、その国の文化やビジネスについて
より深く学び、交流を深めることのできる制度です。
その滞在先の国で働くことができますので、短期留学ともその点では違うのかもしれませんね。

私はワーキング・ホリデーに参加したことはありませんが、もし参加することができるなら、
オーストラリアに行ってみたいですね。

「ワーホリ 体験談」が紹介されているページなどを見てもオーストラリアは人気がありそうで、
特にシドニー・ケアンズ・ゴールドコースト・パースが人気だそうです。
オーストラリアは日本よりも物価が安いですし、のんびりしてそうな雰囲気があるので、
海外の方々と国際交流交流をするのにも良いかなと思います。
(のんびりしている私の性格には一番合っている場所かも?)

その他にも、オーストラリアの語学学校でJ-shineの資格も取得してみたいですし、
オーストラリアは観光地として世界中から色々な人が訪れますので、アルバイトなどを通じて
世界中の人々と友達になることができたら、もっと素敵だなと思います。

もちろん言葉の壁や習慣の違いで最初は戸惑うかもしれませんが、チャレンジしてみる価値は
充分あると思います。
(私はオーストラリアのシドニーが良いなと思いました♪)

みなさんもワーキング・ホリデーを使って新しい交流を作ってみませんか?

みなさんは茨城県の「ひたちなか地区」をご存知でしょうか?

私も「ひたちなか地区」のCMを見て初めて知ったのですが、なかなか良いところだと思います。
その中でも私が気に入ったポイントは、何といっても「国営ひたち海浜公園」です。

国営ひたち海浜公園はものすごく広い花畑をはじめ、ゴルフやバーベキューのできる草原エリア、
陶芸のできる砂浜エリアなど、楽しむところがいっぱいです!
「みはらしの丘」にある4万株のコキアが真っ赤に咲いている写真が掲載されていましたが、
これはぜひ自分の目で見てみたいと思いました。
(他にも、今ならコスモスやジニアが見ごろだそうですよ)

私は本格的なフラワーガーデンを実際にはまだ見たことがないのですが、この写真を見せられると
行かないわけにはいきませんね(笑)

さらに国営ひたち海浜公園の中には遊園地もあるのですが、ここの入園料がとっても安いんです!
大人400円、子供はなんと80円です。


「国営ひたち海浜公園」にはその他にも遊ぶところがたくさんあって、とても1日では回りきれそうもないので
泊まりがけでゆっくりと旅行したいと思いました。

もちろん「ひたちなか地区」は、そういった観光面だけでなく、ビジネスをする方にも注目の場所なんですよ。

交通アクセスも整備され、東京から車で70分の距離でありながら、40ヘクタールの大区画が確保でき、
さらに、新しく地区内に進出した企業には8年間電気代が最大で75%オフ、8年後も一部補助が継続して
受けられるなど、特典も満載です!

みなさんも「ビジネス」&「プレジャー」の両方の魅力を合わせ持つ「ひたちなか地区」
ぜひチェックしてみてくださいね!


みなさんは宴会芸というと、どんなものを思い出しますか?

モノマネ・コント・一発ギャグ・歌・手品・・・など色々ありますよね。
中には自分の「宴会芸ネタ帳」を持っている本格的な方もいらっしゃるかもしれません。

宴会芸ってみんなを盛り上げるために行われているのですが、あまり下品なものは
好まれないと思いますので注意も必要になり、その加減が難しいところでもありますよね。

私が今まで見たことのある宴会芸の中で一番印象に残っているのは、何といっても「折り紙」です。

「折り紙」と聞くと、一見「盛り上がりに欠けるような雰囲気があるな」と感じた方もいらっしゃるかもしれません。
私が見た折り紙は、別に折り紙用の紙を用意していたわけではなく、そのお店にある紙を使って
色々なものを作り出すというものでした。
しかも普通なら2枚、3枚と紙が必要な雰囲気のあるものを紙を切らずに1枚で織り上げてしまう
テクニックには感動したのをよく覚えています。

羽と羽がつながっている鶴などをはじめ、今にも動きだしそうな動物など、「これぞ芸!」というものでした。

歌やコントなどの笑いを誘うものも楽しいですが、折り紙などの「ほわっ」とした雰囲気のものも
宴会芸には良いなと思います。
(にぎやかに騒ぐことや話すことが、あまり得意でない方との宴会にはぴったりかもしれませんね♪)

「その場にある紙でサッと織ってプレゼントする」なんてオシャレだと思いませんか?
私も今度は折り紙に挑戦してみようかなと考えています。

みなさんも今年の宴会芸に「折り紙」をやってみませんか?
みなさんは環境やエネルギーについて考えていることはありますか?

インドなどでは目覚ましい経済発展のために電力不足で豊富にある石炭を使ってエネルギーを
作っているのですが、石炭は二酸化炭素をたくさん出すので地球に優しくないですよね。
森やジャングルがどんどん減ってきているので二酸化炭素を出すエネルギーは問題ですよね。

新しいクリーンなエネルギーを作り出すことも大切ですが、電気を大切に使うことも重要ですよね。
私はこまめに電気を消したり、スイッチ式のコンセントを使って待機電力をなくしたりということを
普段から心がけています。
(少しのことですが毎日続けると結構違ってくるんですよ♪)

enecoチャンネルでは環境に関する色々な情報が紹介されていますし、エネルギーに関する
すごろくゲームなどもあって、楽しみながら勉強することができるのでお勧めです。
(芸人さん達がゲームに登場しますので楽しく勉強できます♪)
ちなみに私は正答率100%、ミニゲーム540Pという成績でした。
ゴールすると面白ムービーも見られますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

みなさんもenecoチャンネルで環境やエネルギーのことを勉強してみませんか?
新しい発見があるかもしれませんよ☆
みなさんは車検についてどのくらい知識がありますか?

私の家の車はディーラーさんにすべてお任せしているので、車検についてほとんど知識がありません。
メーカー直営店で購入しているので、車検の時期なども事前に知らせてくれますし、自分の購入した
お店ですので安心なところもいいですね。
(金額的には少し高いと思いますが、きっちり点検してくれますので良いかなと思います)

でも初めての車検の時は何をしたらいいのかよくわからないことが多いですよね。
車検の基礎知識」のサイトでは、そんな車検初心者のために様々な車検に関する基礎知識を
紹介しています。

「車検に必要なものってあるの?」「実際に車検ってどのくらいのお金がかかるの?」
「ディーラーのお店と町の整備屋さんのどちらの方がいいの?」など車検をするにあたって、
まず誰もが疑問に思うことを詳しく説明していますので、車に関する知識が全然ないという方でも
解りやすいと思いますよ。

他にも車検の予約の方法や、ディーラー、民間工場、ガソリンスタンドなどでのメリットとデメリットの比較など具体的に説明されていますので、これから車検するという方は要チェックです!

私は金額の点を除けば、ディーラーさんの方が車検をする場合良いと思います。
土日でも車検してくれますし、車の知識がない方でもわかるような分かりやすい説明があります。
そして一番気に入っているのは、車検が終わった車を家まで届けてくれるというサービスです。
ですので、同じメーカーの車を車検に出すのならディーラーさんがオススメです。

「まだ車のことがよくわからない」という方は、車検の基礎知識で、ぜひ車検の知識を
身につけてみてくださいね。


みなさんは温泉はお好きですか?

最近では様々なニーズに答えて温泉施設もいろいろと種類がありますよね。
家族で入ることのできる温泉なども登場していますので、温泉の楽しみ方も、より幅広くなってきている
ような気がします。

温泉と言えば、温泉ジャーナリストの野口悦男さんは日本全国の温泉3200か所を、40年もの時間をかけて
調べ、源泉かけ流しの「本物の温泉宿」「温泉遺産」として認定していることでも有名ですよね。

温泉遺産は源泉かけ流しであることはもちろんですが、その建物の雰囲気や歴史から
入浴方法・飲泉方法など様々な角度から検証した結果、後世に残したい温泉として認定されたものです。
最近では源泉かけ流しなどはコストの面からその数が減ってきているので、こういう認定をすることのより、
昔からの温泉をしっかりと守っていくことは、とても大切なことだと私は思います。

また、この「温泉遺産」に賛同して阪急交通社が秋から温泉遺産の宿の特集をスタートしています。
サンケイリビング新聞でもこの温泉遺産について取り上げられたりと、その活動は活発になってきています。
温泉は日本にとっての大切な文化の一つですので、100%源泉であることをしっかりと守っていくことは
とても大切なことですし、その温泉とともに歴史的に価値のある旅館もしっかりと守られていくことも
とても素敵なことだと思います。

温泉遺産に興味のある方や温泉が大好きな方は、ぜひ一度阪急交通社【温泉遺産の宿】
アクセスしてみてくださいね。





みなさんは自己破産についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

「自己破産するとブラックリストみたいなものに載ってしまって生活が大変」「借金取りから恨みを買いそう・・・」などマイナスイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

私も自己破産については正直、あまり良い印象を持っていません。
法外な利息を取ったり、脅されたり、連帯保証人になってしまったりと、回避すべき借金の場合は
仕方ありませんが、ギャンブルにはまって作った借金などは、自己破産せずに、しっかりと返済するのが
筋だと思うからです。
「借りたものは返す、返せないなら初めから借りない」という考え方の方が私は強いですね。

それでも、事業に失敗したりと自己破産を有効に使う方法があるのですから、手続きくらいは
知っておいた方が良いですよね。

自己破産のひろば」では自己破産についての具体的な手続きの方法や、自己破産した場合にかかる
具体的な制限を紹介していますので、知識として知っておくと便利だと思います。

自己破産したら戸籍や住民票に載るの?」「転職しないといけない?」「財産はどうなるの?」
「破産後の収入は?」など誰もが感じる疑問も紹介されていますので、「自己破産の疑問・心配」の
コーナー
は要チェックです!
(意外と思いこみだけで間違った知識になっていることがありますよ♪私も間違っていました)

自己破産は新しいスタートをきるためには有効な手段だと思いますが、自己破産することによって、
少なからず被害を受ける方もいらっしゃいますので、使う時は慎重に行いたいですね。

自己破産のひろば」では他にも「自己破産 手続き」の具体的な書式をダウンロードすることが出来たりと、
利用しやすいページになっていますので、興味のある方はぜひ1度アクセスしてみたくださいね。




みなさんは経費の精算や給与計算のお仕事をされたことはありますか?

私は会計事務所に勤務していたことがありますので、企業の給与計算やそれに伴う保険の計算を
代行していたことがあります。
給与計算が既に終わっている状態の明細書をお預かりして、保険料や税金の確認だけを行うこともあれば、
給与明細そのものを代行して作成することもたまにありました。

会計ソフトについては、クライアントが使っている給与ソフトに合わせて処理する都合上、給与ソフト
単独で使用することもありましたが、ほとんどの場合、毎月の会計処理の仕訳や記帳と合わせて
給与計算も行っていましたので、総合的な会計システムの中で処理することがほとんどだったように
思います。

給与計算は個人情報をお預かりして計算するため、いつも細心の注意を払って業務を行っていました。
中には古い速見表のまま気ずかずに計算をされている担当者の方もいらっしゃいましたので、
そういった税金や保険の数字には特に注意して処理していたことを覚えています。

最近では会計ソフト人事システムのソフトなど便利なツールがたくさんありますので、事務のお仕事も
ずいぶん能率的に行うことができるようになってきているのかもしれませんね。
(新しいソフトやシステムが発売されるごとに覚えるのは大変ですが・・・)

会計システムなどは機械的に処理するだけでも作業はできますが、なぜそういう仕組みになっているのかを調べてみるのも楽しいかもしれませんね。
もっと会計のことが知りたくなるかも?
みなさんは最近「年をとったな~」と感じることはありますか?

私は何といっても「疲れが取れにくくなったこと」です。
20歳くらいの頃は睡眠時間が足りなくても次の日にはシャッキリとして学校に通っていたものですが、
最近は睡眠時間が足りないと、特に「疲れが取れていないな」と感じるようになりました。
(若い時は3日くらい徹夜しても全然平気だったのに、今ではとても無理ですね)

体力的にも10代や20代前半の頃に比べると、かなり落ちている気がします。
昔に比べると運動不足ということもあると思いますが、スタミナがなくなりましたね。
大きな駅のホームで出発しそうな電車があって、あと「1分で出発」という時は、昔なら迷わず
「全力疾走」だったのが、今では「次の電車にしよう・・・」と思うようになりましたね。

また、成功するかどうかわからないときに、「まずチャレンジしてみる」という気持ちから、
「まずいろんな状況を判断してから・・・」という風に考え方が変わってきていることを、自分でふと気づく時は、
「年をとったな」と感じさせられてしまいますね。
チャレンジする気持ちはいつまでも維持しておきたいものですね。

体力だけでなくお肌も年齢とともに変化してくるものです。
最近ではアンチエイジングなどもよく耳にしますよね。
アンチエイジングに関する面白い記事が「美肌のナゾ」に紹介されていますので、興味のある方は
ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。



みなさんはどんなペットを飼っていらっしゃいますか?

犬・猫・ウサギ・ハムスター・カメ・・・などなどペットといってもたくさんありますよね。

私は昔犬(シバ犬です)を飼っていました。残念ながら寿命で無くなってしまいましたが、最後まで
一緒にいられて本当に良かったなと今でも思います。

ペットを飼うと、新しい家族が増えるので楽しいですし、責任感も生まれてきます。
そして、そのペットを中心に交流の場が広ることも多いですよね。
今までご近所付き合いがあまりなかったお家の方でも、ペットの様子を見に来てくださったり、
お話をするきっかけになったりしますので、ペットは素敵な架け橋にもなってくれます。
(私が飼っていた犬も、食いしん坊な子でよく近所の方からエサをもらっていました)

ペットは話すことができませんが、毎日顔を合わせていると、何となくその日の気分も
解ってきますので、その日その日によって接し方を考えることもありますし、その点では私たちの
人との接し方と似ている部分があるのかもしれませんね。
ペットと一緒に自分自身も成長することができれば、とても素敵なことだなと私は思います。

ペットがきっかけになって新しい出会いがあったお話などを紹介している「モテモテ★ペットを飼いたい!!
のサイトも素敵な記事が載っていますので、興味のある方は、ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。



みなさんは体臭が気になったりすることはありませんか?
歳を重ねるごとに加齢臭などが気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

でも「匂い」を抑えることは毎日の生活の中で少し気をつけるだけで予防できることもあるんですよ。

例えば「朝シャン」をされる方は、時間がないからといって髪をちゃんと乾かさないまま
出かけたりしていませんか?
髪の毛がちゃんと乾いていないと、周りの匂いが付きやすい状態になっているので、電車の中での
汗の匂いや、タバコの匂い、車の排気の匂いなど、通勤や通学の途中で結構匂いが
付いてしまっていることがあるんですよ。

私も学生の頃は毎日朝シャンをして、時間がないので生乾きのまま登校していましたが、最近では
ちゃんと乾かしてから出かけるようにしています。
(急に乾かすと髪の毛が傷みやすいので、タオルの上から乾かしたり、温度を下げて
ゆっくり乾かしてくださいね)

他にも体臭と関係の深いものとして腸内環境などもよく耳にします。
腸の中が汚れているとそれが口臭や体臭につながるので、野菜や海藻類の食物繊維をしっかりとって
お腹をいつも綺麗にしておくのもオススメです。
(ビタミンも匂いの原因となる「活性酸素」を防いでくれますので果物なども良いですよ)

他にも体臭を抑えるための石鹸などもありますので、自分に合った方法で、匂い対策を
してみるのもいいかもしれませんね。

エモテントから発売されている「柿渋石けん」も加齢臭に効果があるそうですので、気になる方は
ぜひチェックしてみてくださいね。










ダイナースクラブカードは世界初のクレジットカードとしても有名です!

このカードの一番の特徴は、何といってもご利用金額に一律の制限が設けられていないことです。
ご利用金額に応じてマイルも貯まりますし、ステータスカードとしても超一流です!

デイリーライフキャンペーン(7万円以上ご利用で1,000円キャッシュバック)などお得なキャンペーンも
たくさん実施されています。(現在は10種類です♪)
洗練されたデザインとサービスを、この機会にみなさんご自身でぜひお確かめください☆


マイルを貯めるならこちらもチェック!



みなさんは普段どのような靴を履いていらっしゃいますか?

私はスニーカーが好きなので、仕事以外はほとんどスニーカーで外出することが多いです。
普段から色々な種類のスニーカーを持っているのですが、最近、リーボックからFREESTYLEという
シリーズから、新ラインナップが発表されたのをご存知でしょうか。

80年代に流行ったようなどこか懐かしくもあり、でもそれが逆にオシャレに感じられるスニーカーで、
東京ガールズコレクションなどとタイアップも果たしている注目のスニーカーです。

全体的にカラフルなものが多いので、カジュアルに履きこなすには、Tシャツにデニムのジーンズと
組み合わせるのが私は好きですね。
バスケットシューズのような厚みのあるタイプのものでも、カラフルなバリエーションがありますので、
重たい印象が感じられないところもポイントです!

お値段もスニーカーとしてはそんなに高価なものではありませんので、いろんなバリエーションの
スニーカーを、その日の気分に合わせてチョイスして楽しむこともできますのでお勧めです。
足にぴったりとフィットするタイプのものだと足の形が綺麗に見えますし、逆に少し大きめのサイズを選んで、ポイントとしてスニーカーを利用するのもいいですね。

FREESTYLEの秋冬モデルのイベントなども行われており、今注目が集まっているアイテムですので、
まだ見ていないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


みなさんは「自動車保険に入っておいてよかった」という経験をされたことはありますか?

私は普段ほとんど車を運転することはありませんが、自動車保険にはもちろん加入しています。
急に車に乗らなくてはいけない場合などもありますので、保険だけは普段から切らさないようにしています。

普段車を運転しないぶんだけ、運転するときには注意が必要ですので、自動車保険があると安心ですよね。
運転を始めたばかりの時は、よく車を擦ってしまったので(下手なんですね)自動車保険は
本当に助かりました。
車を擦ったり、少しへこんだだけでも修理すると結構お金がかかりますので、こういう保険は助かります。

幸い今まで大きな事故はしたことがありませんが、これからも自動車保険には加入すると思います。
(自動車を運転する上での最低限のルールみたいなものだと私は思います)

みなさんも車を運転される際は、ぜひ自動車保険に加入してみてくださいね。



東芝ノートPCの動画コンテストがついに発表されました!
その中でも私が一番面白かったCMは、ユーザー大賞を受賞した「はじめてのおつかい」です。

子供の「はじめてのおつかい」にかけてパソコンの内容を紹介しているのですが、そのテンポが良いので
見ていて飽きないし「次はどうなるのだろう?」と期待させてくれる作品になっていると思いました。

子供が早口でパソコンの性能の説明をしているのですが、下にちゃんと文字や吹き出しの形で
性能のテロップが出ているので、わかりやすいですし、子供の知らない大人へのドキドキ感が
うまく表現されていて面白いと思いました。

最後に太っている人の椅子が壊れて転ぶというオチもついていますし、その後に「ちっちゃいのに
しっかりしているよ」
というセリフが、子供に対するものとパソコンの性能に対するものへの
両方にかかっているところもポイントですね。

「はじめてのおつかい」というほのぼのとしたお題を選択しておいて、子供が感じるドキドキ感を
新しい性能のパソコンが発売されるというドキドキ感とをうまく掛け合わせて表現し、最後に椅子が壊れる
という「笑い」の部分で締める一連の流れがとてもよく作られていて、何度でも見たくなる素敵な作品でした。

他にも受賞作品が発表されていますので、みなさんも東芝ノートPCの動画コンテスト作品を
ぜひチェックしてみてくださいね。


みなさんは普段お部屋についてどのような工夫をされていますか?

自分一人なら使いやすさを追求したお部屋にすればいいのですが、恋人や片思いの友達などが
訪ねて来るときには、使い易さだけを追求した「コクピットルーム」(手を伸ばせば、すぐにいろんなものに
手が届く配置のことです)というわけにはいきませんよね。

モテ部屋 Forメンズでは、そんな機能性重視だけでなく、好感が持たれやすい部屋作りについての
情報がたくさん紹介されています。

その中でも、私が気になった、すぐに実践できるものをご紹介しますね。

1、家具の配置については大きめの棚などは部屋の入り口付近に置くと圧迫感があるので、
入口から見て突き当たりの壁に置く。
2、テーブルは隅に置くと端に押しやられている感じがするので、できるだけ中央に配置し、
四方向どこからでも使えるようにスペースを確保する。
3、窓は家具などで隠れないようにし、レースカーテンなどを上手に使って光を取り入れるようにする。

この3つは新たに家具を買わなくてもすぐに実践できますので、まだの方は、ぜひトライしてみてくださいね。

その他にも家具の値段がバラバラであることの注意点や、色づかいを統一してポイントをつけるなどの方法も
紹介されていますが、比較的お金がかかりますので、余裕のある方は挑戦してみてくださいね。

私は100円ショップでも揃いそうな、小さなカラーボックスやカゴを並べて統一感を持たせたりする方法を
オススメします。
(ちなみに、私は仕切りのない小さいタイプのものを階段状に並べて利用しています。)

みなさんも自分だけの素敵なモテ部屋をぜひ作ってみてくださいね。

----------------------------------------------------------
【PR】

 


 


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------


みなさんはデコアートに興味はありますか?
最近では携帯電話をはじめ、色々な小物にデコレーションしているものをよく見かけますよね。
最初にあるデコアーティスト養成講座の動画を見て、「あっこれ知っている!」と思われた方も
多いのではないでしょうか。

私はこのデコアーティスト養成講座の紹介を見て、まず「とても楽しそうな講座だな」と感じました。
ミニチュアや小物を作るのが好きなので、こういった作業は楽しくて、ついつい時間を
忘れてしまいがちになります。
デコアートを始める道具もすべて揃っていますし、講座を始めた時からすぐに取り掛かることができるのも
魅力的ですね。

細かい作業は接着剤の使い方が結構ポイントになることが多いので、そういった使い方や、
実際の作業での手元の様子が拡大して紹介しているところもわかりやすくて良いなと思いました。
提出課題も楽しそうですし、無事終了するとデコアーティストの認定証もいただけるので、
やる気が出ますね!

携帯電話や鏡にデコレーションしているのはよく見かけるので、私がもしデコレーションするなら、
あまり他の人がしていないものにデコレーションしてみたいですね。

任天堂DSのゲーム機なんかもデコレーションに良いかも?

元々のゲーム機のデザインも充分かっこいいですが、少しデコレーションするだけで、自分だけの
オリジナルゲーム機ができますので、ぜひチャレンジしてみたいですね。
その時は全体にデコレーションするのではなくて少しポイントを置くようなデコレーションの方法にして、
そのデコレーションの部分がより目立つようなデザインにしてみたいと思います。

みなさんもデコアートでオリジナルのアイテムを手に入れてみませんか?
みなさんは普段どのくらいの時間ウォーキングをされいていますか?

私は普段は通勤の時間に30分くらい、休みの日には1時間くらい歩いています。
そのウォーキングで苗木が届くとしたら素敵だと思いませんか?

今、ウイングでみなさんの歩いた距離に合わせて、ガーナに苗木が届けられるという
スリムアル木というイベントが行われているんです!

参加するのに特別な登録はいりません。
毎日みなさんが歩いた歩数を入力していただくだけで、歩数合計に合わせて苗木がその現地に届くきます。
最初の目標地点はガーナで、現在の進行状況は中国です(ちょうどガーナまで半分くらいですね)

「万歩計などつけていないので歩数はよくわからない」という方でも、歩いた時間とどのくらいの早さかを
入力すると歩数を計算してくれるパーツもありますので、簡単に歩数を計算することができます。

約4000人の方の参加でガーナに苗木が1本届く計算になるそうなので、みなさんも
ぜひ参加してみませんか?
「普段よりも5分だけ遠回りする」、「階段を使ってみる」というだけでもたくさん歩くことができますので、
その歩いた歩数を、ぜひスリムアル木に入力してみてくださいね。

みんなの歩数で緑が増えるのって素敵ですよね。
(私も早速、今日朝から歩いた分の歩数を入力しました。ダイエットもできて一石二鳥です♪)

みなさんは明太子はお好きですか?

あったか~いご飯にのせて食べると、もう最高ですよね。
私は辛子明太子が特に好きです。
生のままもいいですが、「少し表面をあぶって固く、中は半生で」という風にすると、ご飯が
何杯でもいけちゃいます!

今回ご紹介するのは、こだわりの明太子やお魚を販売している博多まるきた「魚匠庵」です。

おいしそうな明太子がたくさんありますが、その中でも私が特に気になった商品ベスト3を発表します。

第1位 辛子明太子・博多あごおとし
定番の辛子明太子ですが、やっぱりこれでしょう!
辛子明太子好きの私にはたまらない商品です。写真を見ているだけでヨダレが出てきそうです。
ほかほかご飯以外でも、明太子パスタにしても、とてもおいしいと思います。

第2位 博多ピリしゃけ
脂の乗ったシャケを厚めに切って、博多あごおとしの辛子調味液に漬けた商品です。
普通の塩シャケよりも味に深みがあり、ご飯が進みます!
「いつものシャケに飽きた」「辛いのは少し苦手」という方にもオススメです。

第3位 いわし明太
いわしのお腹に明太子がたっぷりとサンドしてあり、そのまま焼いてもおいしいですが、チーズやパン粉を
まぶして洋風にしてもおいしいおかずです。
ご飯もいいですが、私はお酒の肴にして楽しみたい商品ですね。

いかがですか?
「明太子が好き!」という方には特にオススメのお店ですので、みなさんも「博多まるきた」の
こだわりの商品をぜひ味わってみてくださいね。
みなさんは自分が作成する遺言をイメージされたことはありますか?

「自分は若いしまだまだ先のこと」、「遺言を残すほどもめたりしないし、贈与する財産もないし・・・」と
お考えの方も多いと思います。
でも自分がいなくなった後、その持ち物がどこへ行くのか気になりませんか?
中には人に見られたくない秘密の書類や日記などをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そういう意味で遺言も大切になってくると思います。

そこで、最近私が見つけたユニークな遺言のお話(ツール)をひとつご紹介します。

名前は「PC遺言ソフト」です。

これは正規の遺言書などとは関係ありませんが、ご自身が亡くなった後に、パソコンに残っているデーターを自動で消してくれるというものです。
最近ではパソコンに自分の日記や様々な情報(人には見せられないもの)などをたくさん
保存していらっしゃる方も多いと思います。

このソフトは、あらかじめ残しておいて、後でみんなで見てほしい情報と、誰にも知られたくない情報を
選択しておくことで、自分以外の人が無理にその情報を閲覧しようとすると自動で消去してくれるものです。
「僕が死んだら・・・」というアイコンがありますので見つけてもらいやすいと思います。
(あまり印象の良い名前ではありませんが・・・)

パソコンも、まだ使えるなら自分がいなくなった後も使ってもらいたいでしょうし、こういうソフトを
上手に使うことも今の時代に合った方法の1つではないでしょうか。

遺言書には「パソコンについてはここをクリックしてください」と書いておけば、「あの子が使っていた
パソコンの情報はどうしようか?」と悩むこともないと思いますので、残された方のためにも、
自分のためにも一言添えておく方がいいですね。

遺言と聞くと、ついついお金のことに気が行きがちですが、残された方へのメッセージという部分も
大切にしたいですね。

みなさんは普段どのような防犯グッズをお使いでしょうか?

監視カメラ 、感知センサー、指紋や声で安全を確認する、などたくさんの商品がありますよね。

私が今1番お勧めするのは、セコムの「あんしんフィルム」です。
何といっても1番侵入されやすい場所は「窓」だと思いますので、窓の防犯はしっかりと行いたいですよね。

「セコムあんしんフィルム」は0.37ミリのPET(ポリエチレンテレフタレート)フィルムを使用していますので、
ガラスが割られて破片が飛び散るのを防ぎ、簡単に窓が割れないように守ることができます。

しかもこのフィルムの凄いところは、フィルムが張り付けられたガラスが割れるとセンサーが感知し、
セコムのコントロールセンターに連絡される仕組みになっているんです。
もちろん、異常を察知すると、セコムの専門の警備の方がすぐに駆けつけてくれますので安心です。

設置作業も貼り付けるだけの作業ですし、専門のスタッフがきっちりとコーティングしてくれますので、
安心してお任せすることができます。

もちろん防犯以外にも、台風などで物が飛んできたりして窓ガラスが割れるのを防ぐこともできますし、
紫外線も98%以上カットすることができますので、普段からコーティングしておくと、より安心ですね。

セコムでは他にも防犯グッズや防災用品などがたくさん紹介されていますので、「最近安全が少し心配」
という方は、ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。

この機会にみなさんの大切なお家を、もう1度点検してみませんか?

みなさんは大阪の池田市という所をご存知でしょうか?
大阪をはじめ、関西に住んでいらっしゃる方はご存知の方も多いのではないでしょうか。

池田市は何と言っても「日本一小さい動物園」でも有名な「五月山動物公園」がある場所です。
動物園の規模は小さいですが、国内で初のウォンバットの繁殖に成功した動物園でもあるんですよ。
そして、この動物園の一番の特徴は、入園料がなんと無料なんです!
でも園内にはワラビー(カンガルーです)やメンヨウ(羊ですね)、アライグマ、モルモットにカイウサギなど
かわいい動物がたくさんで、充分楽しむことができます。

五月山公園内にある動物園なので、動物園のあと、公園でお弁当を食べて植物園などを回るのも
楽しいと思いますよ。
(近くにプラネタリウムもありますし、夏にはプールを楽しもこともできます♪)

そんな池田市に住んでみたいなと思われた方は「センチュリー21アクト池田店」で
お部屋を探してみるのはいかがでしょうか?

センチュリー21アクト池田店では駅徒歩5分以内の物件や、大都市圏では珍しい敷金・礼金のいらない物件など、様々な物件が紹介されていますので、自分にピッタリの物件が見つかると思いますよ。

阪急宝塚線『池田駅』徒歩2分で3LDKの分譲賃貸マンションが家賃160,000円で
紹介されていたりしますので、駅近くに物件をお探しの方は要チェックです!
もちろん設備も充実しています☆
(この物件はとても人気がありますので、興味のある方はお急ぎくださいね)

みなさんも池田市で素敵なお部屋を見つけてみませんか?
池田市 賃貸」や「池田市 不動産」、「石橋 賃貸」などのキーワードでも検索することができますので、
ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。



文字色メディアパークでは、現在ポイント☆GETキャンペーンを開催中です!

まずはメディアパークについてご説明したものをご紹介させていただきますね。

メディアパークはテレビ・雑誌・新聞などのメディア業界と
視聴者・読者であるあなたをつなぐマッチングサイトです。
そのメディアパークがメディアパークならではのアンケート
サービスを開始!!テレビ局・雑誌社などのメディアからの
アンケートを会員の皆様へご案内します。

アンケートを通じて提供していただいた情報は、
テレビ番組や雑誌の記事作りなどに活用されます。

普段あなたが見ているテレビ番組に出演・新聞/雑誌に
あなたの答えたアンケート結果が掲載されちゃうかも。


つまり、アンケートに答えたり、テレビ番組の取材や番組観覧に参加したり、通販のモニターをすることで
ポイント(MP)が貯まり、そのポイントに応じて商品がもらえるというサービスです。

具体的な交換商品は、500MPで500円の図書券や500円のクオーカードと交換することができます。
(1MP=1円の計算ですね)

そのメディアパークが8月25日~9月30日の間行っているポイント☆GETキャンペーンでは、
新規会員登録をしてアンケートに答えるだけで、50MPもらえるんです!
アンケートでもらえるポイントは、事前アンケートで1MP(1円)~、通常のアンケートで10MP(10円)~となっていますので、1つアンケートに答えるだけで50MP(50円)もらえるのは大きいですね。

もちろん会員登録は無料ですし、ご記入いただいた個人情報はSSL暗号を使用し、しっかりと
守られますので安心です。

アンケートですので、自分の興味のある内容の時だけ回答することもできますし、強制ではありませんので、空いた時間に「さくっ」と回答できるものが多いですよ。
(1問だけのアンケートなどもありますので時間のない方でも参加しやすいと思います)

キャンペーンは16歳以上の方で、テレビや新聞などの業界関係者以外の方でしたら、どなたでも
参加することができますので、今回のキャンペーン中に、ぜひメディアパークに参加してみてくださいね♪

テレビ・雑誌・新聞のアンケートモニターなら『メディアパーク』で決まりですね!


みなさんはコンタクトレンズを使っていらっしゃいますか?

でもコンタクトって販売しているところによってずいぶん価格が違いますよね。
もちろん直接目に装着するものですから安全であることが、とても大切であることは
言うまでもありませんよね。

今回ご紹介するのは、安心・安全でありながら低価格を実現しているアークスコンタクトです。

アークスコンタクトが良いと言われるのは次の4つのポイントがあるからです。

1、しっかりとした品質管理を行い、眼科医の処方箋や指示書が揃っている場合にコンタクトの販売を
行うことで、お客様の目の安全を一番に考える。
2、取り扱う商品は「デイリーズ」や「ワンデーアキュビュー」「メダリスト」など一流のメーカー商品
取り扱っていること。
3、一流のメーカー商品でありながら他社と比較しても非常に低価格であること。
4、価格.comでお調べいただいてもわかるようにその価格は1番であること。

私は現在「フォーカスデイリーズアクア」を使用しているのですが、私が購入している価格よりも
3カ月セットで、約2,500円くらい安いです。
私は眼科医で購入しているのですが、3カ月でこれだけ差があると、安いところで買ってしまいますよね。
(もちろん、品質管理のしっかりとした安全なお店でのことですが・・・)

アークスコンタクトではコンタクトレンズの他にも、洗浄液などの付属品も低価格で販売していますので
要チェックです!(こういう付属の商品って、意外と安くならないですよね)

送料は全国一律580円ですが、ボシュロムやジョンソン・エンド・ジョンソンの製品のみをを購入の場合は
無料になるので、このメーカーをお使いの方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

コンタクトは昔に比べると全体的に安くなりましたが、それでも高価なものであることに変わりはありません。
ですので、少しでも安くて、かつ安全な商品を上手に購入したいものですね。
コンタクトをこれからお使いになる方や、「どこで購入しよう?」とお悩みの方は、
ぜひ1度アークスコンタクトをのぞいてみてくださいね。
みなさんは、いま注目している技術って何かありますか?

私が今一番注目している技術は、「振動で電気を起こす装置」です。
少し前にテレビで紹介されていたのですが、人間が歩いたり、車が走ったりする振動で
発電するというものです。

テレビ番組では一部の道路を利用して実際に実験が行われていました。
結果は思ったほど電気が集まらず、完全な成功とはいきませんでしたが、アイデアとしては
とても素晴らしいと思います。

この技術が進めば、道路の下に装置を設置することで電気が生み出されるのですから、環境にも
とても良いですし、実践しやすいと思います。
(私たちが道を歩くだけで発電できるのですから、とてもお得感がありますね♪)


「日本テクノセンター」では様々な技術開発に関する教育セミナーが開催されています。
C言語によるハードウエア講座などの難しいものもありますが、「歯車の強度設計法入門講座」
「研磨加工入門講座」など、全くの初心者でも学ぶことができる講座もたくさんありますので、興味ある方は
ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。

私は「歯車の強度設計法入門講座」が面白そうだなと思いました。
(歯車を見たことのある方なら受講することができますので、挑戦しやすいのではないでしょうか)